FC2ブログ

グラウンドワーク店主ブログ

豪雨

この度の豪雨において被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げると共に、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

自分のいる魚沼、南魚沼の目にした光景ですが

ニュースでは放送してないほどの被害です、

道路は閉鎖、がけ崩れ、土砂災害、水没

180cm 2日も浸かっていたところも。。。

家の一階部分は完全に埋もれ、大変な状況

お客様や友人のバイク、車、完全に浸水。

断水を1ヶ月通告された地区もあり、完全に崩れた道もあり。

昨日の夜中から水に埋もれたバイク達を引き取りに。

未だ家の片付けで忙しいとは思いますがバイクのことあきらめないでください。
運良く重大な被害じゃないバイクもあります。
取り急ぎオイルドレンを抜いて、バッテリーを外してキャブのドレンも抜いてください。
シリンダーに入ってるとかホイール部分まで浸かったとか各自状況が違うと思いますが
各状況にアドバイスできますのでご一報ください。

見附やそのほかの地区の方々も大変だと思います。
家財や車も大変なことになってるかと思います。

自分は今できることがんばろうと思います。
水没で入庫したバイクの復帰可能な車両やせめて今後の修理のために水抜きなど優先で見ようと思います。
現在お待たせしている方、もうしわけございません。
しかし定休日はもちろん営業、睡眠時間も今まで以上にできる限り削り作業します。

どうかよろしくお願いします。








  1. 2011/07/31(日) 21:14:31|
  2. 未分類